余震が続いていますね。怖いの一言です。

余震が続いていますね。怖いの一言です。


この頃、夜になると余震が来るような気がしてなりません。

計画停電は、ここの所回避されて夜に電気が消えている事は

有りませんが、寝しなに震度4以上の地震が来ると本当に怖いです。

その後、寝るに寝れなくなります。

一昨日も、23時30分頃に宮城地区6強M7.2の地震がありました。

私が住んでいるところでは、震度4を観測していましたが震度以上に

大きな揺れを体感しました。

福島の奥さんの実家では、5強の揺れを感じて、また水道関係がパンク

した様子です。

山の上に実家の母屋、旧母屋が建っており、母屋は11日の地震で半壊

状態で罹災証明をしてもらいました。

今は、旧母屋で生活している状況で、電気、ガスは問題ないのですが

水道だけ、井戸水をモーターで上げて使っているのでその部分に損傷

が出ている状況です。

今回の地震は、自然界からの大きな忠告みたいな感じがしてなりません。

本震からM5以上の余震が400回を超えて起こっている状況からすると

本当に落ち着くのは何時なのか、日本列島全体が揺れているような感覚

を何故か持ってしまいます。

考えすぎかもしれませんが・・・・

毎日揺れている感覚が異様に気持ち悪いです。