放射能汚染水の恐怖!!

放射能汚染水の恐怖!!


銚子に住んでいる友達から電話が有りました。

そいつは、自分から進んで漁業の道に進んだ友達の中では

ちょっと変わった奴で、船も2艘持っています。

そいつから昨日電話が入り、「久しぶりに会おうか?」

って連絡が・・・

私は、親が他界して間もないので、あんまり乗る気ではないと

答えたところ、線香を上げるので行きますとの事でした。

「暇なの?」って聞くと、「放射能汚染で漁業は出来ない。」ってテレビ

で言っていることと同じ回答が帰って来た。

放射能は目に見えない恐ろしいものであるって強く言っていました。

自前(漁協)で、線量計を購入して、水揚げした魚を検査しているが

本当に、ここ数日は魚自体の数値が上がっているって言っていました。

現実にその様な話を聞くと本当に心配になりますね。

そいつは漁業が出来ないことを県に答申して、補償要求を出すと言っていました。