地震恐怖症になってきました。何時揺れるか不安です。

地震恐怖症になってきました。何時揺れるか不安です。


4月に入ってから、東日本大震災の余震活動が休息しつつあるとはいえ

つい先日も、震度5クラスの地震が昼間でしたがありました。

ちょうど買い物から帰ってきて、家のドアを空けた瞬間に大きな揺れを

感じました。

5.1chのサラウンドスピーカーが、揺れの反動で落ちました。

今回の揺れは、栃木からの揺れなので太平洋側からではなく違う方向

から揺れたので、今まで何とも無かったスピーカーが落ちる羽目になりました。

もう安定性の悪いものは気がつく限り取り払いました。

何時来るかわからない地震に備える為です。

多分、もうサラウンドスピーカーは表に出ることは無いと思います。

私自身も、地震に怯える毎日です。

昼間ならともかく、朝方(3時とか4時)に発生する地震は寝ていても気がつき

その後、気分が悪く寝ることができません。

とっても寝不足になっています。

地鳴りと共にやってくる地震を感じるようになってから、より不安はつきません。

地震に慣れっこになっている人も周りにはいますが、私には耐えられません。

何時来るかわからない地震に何故か怯えています。