会社の卒業式って、定年退職者の送別会?

会社の卒業式って、定年退職者の送別会?


昨日打ち合わせが有って、会社の卒業式を開催します。との内容

何事かと聞いてみると、「定年退職者の送別会」の意味で、そんなこと

なら最初っから言ってくれって感じでした。

うちの会社みたいに小さな会社がそんなに大きな風呂敷を広げて

送別会をやる必要も無く、居酒屋の中規模な宴会場を貸しきって

送別会をやれば良いのではと提案しました。

それがすんなり通って、最寄り駅の少し大きな居酒屋さんの3階を

借り切ってやることになりました。

そこまで行くのに結構時間が掛かりましたが、決まってよかったです。

司会者とか渡す物とかぐちゃぐちゃ言っていましたが、そんなことお構いなし

で出てきてしまいました。

会費は安く、人数を多くがモットーなのでそんな場所でやるのが一番だと

思います。

考えてる暇に行動に移せよって感じです。