こんな時期にボーナス争奪戦が開始されました。

こんな時期にボーナス争奪戦が開始されました。


1月を目前にして、冬のボーナス争奪戦が繰り広げられています。

基本的には、下期利益確保の状況からボーナスは支給される

ことは決まっているようなのですが、提示額と会社からの回答額

に大きな開きが有り、困難を呈しています。

経営陣は「断固低レベル」、組合側は「大きく支給」を目指しているので

なかなか決まらずの内容です。

私も、ボーナスをもらえる事は嬉しいですが、小遣いはもらえません。

もらえない背景は、友人の結婚式があるからです。

友人なので基本的には世間並みを包もうと思っていますが、その祝儀代

に私のボーナス小遣いが当てられることになってしまったからです。

使うあてはなくには無いのですが、如何せん家計(住宅ローン)優先なので

我慢するしか有りません。

毎回定期的にもらえるような安定した経営に早く会社がなって欲しいです。

あと30年ローンが残っているので・・・