離婚した先輩の子供に会いました。イベントで・・・

離婚した先輩の子供に会いました。イベントで・・・


離婚して、新婚旅行に行っている先輩のお子さんに会いました。

それは鉄道イベントで本当に偶然に会いました。

向こうから声を掛けてきて、一緒に少し撮り鉄をしていました。

丁度お昼になったので、お昼ご飯を一緒にと誘い、お弁当を買って

電車の中で横に座って食べました。

そのときに少し、お父さんのことを語り始めました。

お母さん(元奥さん)は、突然の出来事で、言われたときは泣いていた

って言っていました。

子供たちへは、お母さんから「お父さんと別れるけど、あなたたちの

お父さんには変わりないから」って言われたそうです。

それから、しばらくして、訳もわからず引越しをして今は、少し狭い

部屋に住んでいるとのことでした。

体育祭には、来てくれなかった。って言っていました。

少しさびしそうでした。

とても屈託の無いお子さんで、それからイベントが終了するまで

一緒に同行しましたが、とても嬉しそうでした。

「また会おうね。」っていって最寄の駅で別れましたが、同じ年の

子供を持つ身としては居た堪れない感じがしました。

当の本人は、どう思っているのでしょうか?

離婚って被害を受ける側にとってはとても深い傷を植えつけると

その子を見て思いました。

親を憎まず、道をそれずに育っていって欲しいです。