離婚した会社の先輩の元奥さんに会いました。

離婚した会社の先輩の元奥さんに会いました。


離婚して、外国人と結婚した会社の先輩の元の奥さんと

たまたま買い物先で会いました。

私の奥さんが気がついたのですが、大手スーパーマーケットで

すれ違いざまに声を掛けて、私もビックリ、相手もビックリしていました。

スタイルが少し変わっていたので、最初は誰なのかわかりませんでしたが

奥さんとの話の中で、先輩の元の奥さんであることがわかりました。

少し疲れた感じで、買い物をしていましたが近くに小学生の子供が居て

一緒に買い物を楽しんでいました。

離婚したことにはこちらからは触れずに話をしていましたが、少し立ってから

相手の方から、「知ってはいるかと思いますが・・・離婚したんです。」って

話が出ました。

ちょっとバツが悪くて、その次に言葉が出てきませんでしたが、

「もう気にしてない。」

って言っていました。

強がりを言っているようにも見えましたが、それが本心なのかなって思いました。

旦那は楽しく幸せな感じですが、奥さんの方は大変だと思います。

生活費なんかどうなっているかわかりませんが、幸せに過ごしてもらいたいです。

奥さんとメールアドレスを交換していましたが、なかなか相談するってわけに

行かない様子だし大変だと思います。

やっぱり、子供と奥さんが可哀相です。