離婚って男の甲斐性ってまた言っていました。

離婚って男の甲斐性ってまた言っていました。


結婚しても直ぐに離婚してしまう夫婦が増えているみたいです。

私の周りでも、3名ほどそんなこんなで離婚をこの半年の間にした人が

います。

特に、子供が居て離婚するケースは最低な感じです。

自分も何時嫁さんからそんな最後通告を受けるかわかりませんが

とりあえず、自分は不利になるようなことはやっていないし、考えても居ません。

そんな中で、私の先輩で離婚し外国人の奥さんと婚姻届を出した人が

「離婚は男の甲斐性だよ。」ってわけもわからないことを言っていました。

「結婚観の違い」「生活観の違い」ってよく言葉で聞きますが、そんなのって

男のただのエゴと相手を見ることが足りない為に発生する失望感ではないので

しょうか。

人間なんて誰しもが、欠点を持ち合わせているしその欠点を直してといっても

なかなか直すことが出来ないのが人間です。

何でもかんでも直せれば苦労は有りませんが、みんながロボットになって

しまいます。

それではつまらないので、そういう人間性を結婚する前に見極めてゴールである

結婚に向かうことがより長期に幸せな環境を築く為の努力かと思います。

その努力なくして結婚が上手く行くとは、この頃の離婚者を見て思っています。

男と女どちらかしか居ません。

たまには気持ちが乗らない時が有ります。そんな時はお互いを干渉せずに

そっとしておくことも大切だと思います。

そんなことをこの頃考えるようになったってことは少し心に余裕が出来てきたのかも

しれません。

いろいろなことを考えるって良い事だと思います。