子供のアルバイトについて、なかなか決まりません。

子供のアルバイトについて、なかなか決まりません。


高校生のバイトを探していますが、全然決まりません。

殆どのところで、「高校生は不可」との記述が有り、なかなか前に

進んでいない状況です。

高校1年生で、バイトを探すのは難しい環境にあるとは思いますが

学校からは、「バイト許可します。」と言われているし、本人も働く気

満々でいるのでどこか働く場所があれば行かせて上げたいです。

履歴書も「アルバイト用」を購入してきて、5枚程作成して有ります。

親の承認欄があって、署名まで済ましています。

高校1年生が弊害なのか、容姿が問題なのかはわかりませんが働く先が

見つかりません。

コンビニ系は、殆ど「高校生不可」です。

チェーン店の回転寿司で多少の募集が有りますが、ホール勤務らしく

お客様相手の仕事は、性格上難しいらしく面接を受ける予定にも入れていません。

本人的には、裏方の仕事を探しているみたく大手玩具屋へも行きましたが

あえなく落選してしまった様子です。

居酒屋チェーン店をターゲットに進めている様子ですが、夜遅くまでの仕事

なので、親としては少し心配です。

どちらにしろ、足で稼がなければなかなか見つかるものでもなく、真剣に少し

探さなければ見つからないとは思うのですが、難しいみたいですね。

やるきになっている今がチャンスなので、どこか早く決まって欲しいと思います。