アルバイトデビューの日、とっても疲れた見たいです・・・

アルバイトデビューの日、とっても疲れた見たいです・・・


昨日から、高校生の子供がバイトを始めました。

時給800円で、週9時間の内容です。

やる前からもう1週間働くといくらになるって計算が先に立って

実際にどのくらい疲れるのかもわからないまま、バイトがスタート

したみたいです。

結構始めなので厳しい事を言われたみたいです。

頭髪まで注意されて本人は萎縮していましたが、何とか初日は

クリアしたみたいです。

相当疲れた見たいですが、お金の価値が身に沁みたと思います。

何日続くかわかりませんが、お金の有り難味をわかってもらえれば

良いと思いますので、辛いバイトでは有りますが頑張って欲しいです。

自分の欲しいものがあるのでなかなか辞めることは無いと思いますが

高校1年生のバイトなので、相当な根性が無いと持続しないと思います。

1ヶ月やって、30,000円程度なので手元にくるのは25,000円くらいだと思います。

いい経験になって欲しいです。

それを口実に勉強が疎かになるのは許せませんが・・・