成績が下がっているのに勉強もしないぐうたら子供。

成績が下がっているのに勉強もしないぐうたら子供。


夏休みに入って、子供はぐうたら生活が始まっています。

よく見ると、成績は下がっているのにそれをカバーしようと言う

気持ちが見えません。

毎日遅くまで起きていて、LINEをやっているて朝はお昼頃に

起きてきて、昼飯が朝食みたいな生活を送っています。

いい加減に、自分の立場をわきまえて勉強するくらいの

姿勢を見せて欲しいですが、そんな素振りが見えません。

昨日も、夜中2時過ぎにたまたまトイレに起きたら電気がついていたので

注意しようかとトイレから出たら、気が付いたらしく電気が消されていました。

会社に着てからメールで叱責しましたが、ちょっとは反省したのか

直ぐに「ごめんなさい。」のメールが帰ってきました。

本当にわかっているかどうかは疑問ですが、少しは反省するでしょう。

しかし、成績が下がっているのに勉強もしないし宿題もやらないって

本当にいい根性しています。

まあ、私の高校時代も多分そんな感じだったような気はしますが・・・