夏休みに突入しています。奥さんはピリピリモード。

夏休みに突入しています。奥さんはピリピリモード。


夏休みに入って、子供はぐうたら生活が始まっています。

夜は遅いし、朝起きるのは遅いしと悪い事だらけです。

とはいえ、今週末からバイトが始まりますので子供の

ぐうたら時期にも少し変化が出てきそうです。

バイトをする事で、時間は有効に使うようになるとは思いますが

それを口実に宿題をやらないパターンが出てくるので、要注意ですね。

何につけ、両立って言うのができない子供なので、一方に集中してしまう

と他には目もくれなくなります。

バイトも初めてなので長続きするかどうかは疑問ですし、今の意気込み

とバイトの辛さを味わった時の反動が強くないかがとっても心配です。

そんなにメンタル的に強い子供ではないので、何かきっかけがあると

直ぐによくなったり、悪くなったりするのでコントロールが難しいですね。

まあ、奥さんは毎日一緒にいなければならないので、ストレスがとっても

堪りそうな感じです。

お盆休みは田舎でゆっくりしてもらうので、それまで10日間ぐらい

我慢して、喧嘩しないで仲良くやってもらえれば良いと思っています。