アルバイトの許可が下りました。本当かな・・・

アルバイトの許可が下りました。本当かな・・・


高校生の子供が、夏休みアルバイトを始めますが学校への

許可申請を行い、面談を学年主任の先生と行なって決まる。

って言うことから、早速面談が有ったらしいです。

詳細はわかりませんが、「何の為にやりたいのか。」を話したら

了解が出たって言っていました。

ただ、学生証に本来であれば学校承認の記述があっても良いとは

思いますが、「まだ捺印してもらっていない。」って昨日の回答でした。

本当に面談したのか不安になってきています。

学校の承諾無しに進めていくと、ばったり見つけられて『停学』って

言う可能性がとてもあるので、学校だけには許可をもらって

気持ち良くやって欲しいと思います。

もう、夏休みでバイトの面接も始まります。

早く、許可をもらって動き出す事が今一番だと思います。

学校に電話して確認するわけにもいかないし、本人の話を尊重する

しかないとは思っていますが、少しですが心配です。