昨日は大学病院で検査を受けてきました。

昨日は大学病院で検査を受けてきました。


昨日、お祭りに行く前に、耳の後ろにしこりが出来ているので

とっても心配になって、大学病院に行って検査してもらいました。

日に日に大きくなって来ているような感じから、最初は脂肪の固まりか

と思っていましたが、何となく色も変な色してきたので検査に行くことに

注射針を刺されて、内容物を取り検査してもらう形で説明を受けましたが

しこりが硬く、注射針では吸い取れないことが判明して急遽切開することに

なりました。

簡単に麻酔をされて、その後メスを使って抉り出すような感覚の中

処置は進んでいき、8針縫って終りました。

痛くは有りませんでしたが、気持ちの良い物では有りません。

医者曰く「脂肪が固まって変色した物ですね。病理に回しときますから

来週また来てください。」って言われてしまいました。

悪性の可能性は無いに等しいとは言っていましたが、何となく嫌な感じです。

取ったあと、麻酔が切れだしたら痛くなってきて、とても辛かったです。

今日は、痛みも引いて何とかなっていますが段々そんな変なものが

体から出てくる年になったと実感しました。

次は、あごに出来ている脂肪の塊を取ってもらおうかな・・・

痛そうですが・・・