地域の夏祭りが今日の夕方から開催されます。

地域の夏祭りが今日の夕方から開催されます。


毎年恒例のお祭り「○○祭り」が今日と明日開催されます。

これからは毎週お祭りの時期ですね。

今日からのお祭りは、私が子供の時から参加しているお祭りで

結構大きな祭りです。

屋台も50台くらい出て、盛況なのですがここ数年は高齢者の方が

多くなってきて、盛り上がりに欠けてしまいます。

もっぱらカラオケ大会や有名な高校の吹奏楽演奏などで人が

沢山出ますが、丁度世代の切り替え時期でも合ってか、年々つまらなく

なる傾向です。

実家の近くで行なわれるので、お好み焼きや焼き鳥は買って実家で

安いビールを飲みながら楽しむ程度で、盆踊り自体には参加しません。

長机に多くの人が座って、飲食をしていますが落ち着かないし、なんか変な

若者が多いので、近寄らないようにしています。

そうは言っても、2日間は散歩がてら行くようにはしています。

中学校の友達とかは、昔会いましたがもうこの年になって来ている人は

居ません。

暑さよけで楽しんできます。