マト2乗車した感想は、流石に新車で綺麗でした。

マト2乗車した感想は、流石に新車で綺麗でした。


会社から出張に行く際に、「マト2」に乗車できました。

乗車区間は、柏から大手町まででしたがすこぶる快適でした。

大手町に行くには、通常柏から常磐快速線に乗って、北千住乗換え

が基本ですが、たまたま駅についてホームを見たら停車中の「マト2」

が居たので、速攻でホームへ駆け下り乗車しました。

最初は、「マト1」かと思いましたが、綺麗さの度合いが違う為、直ぐに

気が付きました。

大手町について、嫌な関係会社に行って話しをしてきて約2時間後に

また千代田線に乗車しました。

その時は、203系でした。

独特のオイル臭さがたまりませんでしたが、北千住で乗り換えもせずに

柏まで203系の旅を楽しんでしましました。

EF81の「安中」らしき編成も見られたので、なんとなく得した気分で出張

してきました。

カメラを持って行っていたら、多分凄く寄り道をして会社に帰社する時間が

遅くなったと思いますが、流石にそこまでは出来ませんでした。

小型のデジカメを今度はカバンに忍ばせて出張に行ってみたいと思います。