夏休みの宿題が残っていました。また週末は戦争でした。

夏休みの宿題が残っていました。また週末は戦争でした。


夏休みも終わろうとしています。

子供の宿題進捗を確認したところ、8月初旬「60%位終了!!」の

回答から、少しホッとしていました。

お盆休みは、部活の疲れがあったのか家でマッタリ過ごしていたので

宿題くらいやれよってはっぱを掛けてはいましたが、その時点で「70%終了」

の回答でした。

最終週末は、毎年恒例の宿題一斉処理日となりますが、今年は大丈夫かな

って思っていましたが、23日(月)の夕食での確認で「読書感想文と日々プリント」

が残っているとの回答。

どれくらいで終わる?って聞いてみたら、「終わらないかも・・・」

『何じゃそりゃー!!』という事で、週末に掛けて宿題の一斉作業を行う羽目に

何のこと無い、毎年恒例のことではないか・・・

学習能力が無いのか、はたまた本当に忙しいのか?それは疑問ですが・・・

結局、読書感想文の添削と日々プリント(40枚)の処理で結局寝たのは朝方

でした。

日曜日はゆっくり出来ましたが、町会夏祭りの反省会が開かれて、次期予定

決めもあり、なんだかんだバタバタしていた夏休みの最後の週末でした。

来年は、来年こそは7月中に全てを終了させるようにはっぱを掛けるぞ。