やっと学校が始まりました。いつもの光景になりました。

やっと学校が始まりました。いつもの光景になりました。


長い夏休みも終わって、学生の姿が見られる様になりました。

いつもの光景に戻りました。

うちは、31日夏休み最後に日は、毎年恒例の宿題応援日になり

半ば徹夜状態で宿題を完成させました。

今年は実際の作業は子供にやらせて、私は気が緩まないように

監視する作業に徹しました。

とても疲れました。

午前3時過ぎにやっと就寝出来たのですが、睡眠時間は2時間半です。

とても眠い中で仕事をしましたが、とても耐え切れる状況では有りませんでした。

午後2時台が一番しんどかったです。

いつでも寝れる体制になってしまったので、目を開けている事が出来ない

位に辛かったです。

何はともあれ、夏休みが終了したのでホッとしています。

子供も辛かったと思いますが、来年は早くやって欲しいと思いますが

毎年同じ事を繰り返しています。