納骨式の準備に入りました。お墓ももう直ぐ完成です。

納骨式の準備に入りました。お墓ももう直ぐ完成です。


父親が亡くなってから早6ヶ月が経とうとしています。

早いものです月日の流れは・・・・

今月末には、納骨式を行ないます。

親戚、親族を呼んで、お盆とは違った少し多い人数で納骨します。

霊園の墓地建設も、順調?に進んでいるみたい。

(穴掘ってコンクリートで固めていた。)

完成は中旬の予定で、工事は急ピッチです。

あまり天候が良くないので、コンクリートの乾きなんかが心配では

有りますが、そこは石材屋さんに任せて、仕上がるのを待つだけです。

墓地自体は大きくないので、工事に掛かる日数はそんなに掛からない

と思いますが、墓石の彫刻をちょっと凝っているのでどんな仕上がりに

なるかとても心配なのと楽しみなのが葛藤しています。

自分の家の墓地を持つって言うのが、亡くなった親父の願いでも有りましたので

何とか小さいながらでも、持つことが出来きるのは幸せです。

親父とお袋のお陰だと感謝しています。

当日の段取りなんかを、霊園に行って相談してきておいたほうが当日バタバタ

しないので、話だけでも進めてきたいと思います。

その後の会食も含めて、場所の設定から予算まできちんと決めておきたいと

思います。

お坊様には、お盆のときにお願いしてあるので前日に連絡が入るし、その心配

は有りません。

あとは、親戚への連絡と出欠確認だけにして当日を迎えられるように段取りして

おきたいと思います。