魔の歯医者に行く日です。歯を削る音が恐ろしい。

魔の歯医者に行く日です。歯を削る音が恐ろしい。


土曜の休日だというのに、歯医者に行かなければなりません。

歯周病からの脱却を目標に、1年近く通っていますが段々と歯肉が

上がっていくのにつれて、露出した歯の上部を虫歯にならないように

コーティングする処置を施しています。

今回で、3回目ですが歯の表面を削って、そこにエナメル質を投入して

固める方法から毎回あの音に悩まされています。

特に、前歯を治療した時は神経に当たったのか、激痛が走り即座に

麻酔をしてもらいました。

今回は、前歯の横の歯を治療するので、もう最初っから麻酔をして

治療をしてもらおうと思っています。

しかし、あの独特の歯を削る音はなんとも我慢が出来ない嫌な音です。

振動も凄くって、気絶しそうな感じがします。

痛くは無いので、歯医者に通わなくっても良いのではないかって少し

思ってしまったりするのですが、また放置しておいて口臭が酷くなっても

嫌なので、継続的に通うようにしています。

時間通りに呼ばれないので、少し遅めに行っても大丈夫かも・・・

そうは思っていても、ついつい早く行って待っている自分の神経質さに

げっそりしています。