緊張性頭痛って診断されましたが、直るのでしょうか。

緊張性頭痛って診断されましたが、直るのでしょうか。


頭痛が続くので、会社を休んで検査に行きました。

朝早く順番取りから始めて、脳神経外科に受診しました。

順番は、3番でしたが予約外なので何時になるかわからないと

受付の女性に言われて、少しがっかりして椅子に腰掛けていました。

待つこと、2時間やっと「3番」のコールが掛かりました。

それからは早い事、問診を終えたら、即CT検査に入り、結果が出るまで

に20分足らず。

結果は、「緊張性頭痛」って言われました。

原因は、パソコンに向かっている時間が長い為に肩が凝ってしまって

神経を圧迫して頭痛を引き起こすのではないかって言われました。

薬を1週間分処方されて、帰って来たのがちょうどお昼でした。

午後は、薬を飲んでゆっくりとしていました。

薬を飲むと痛さが軽減されるので、少し様子を見てみたいと思います。