病院はインフル検査待ちの行列が・・・

午前中に血圧の薬をもらう為に近くの総合病院に受診しました。
朝9時の予約だったので、20分前に着くようにして出掛けました。
着いたら、内科が異様な光景に・・・

インフルエンザの検査待ちで大勢の人がソファーに腰掛けていました。
内科の診察時間を30分繰り上げてスタートさせた様子です。
私は脳神経外科だったので、直接接近することはありませんでしたがみんな具合悪そうでした。

マスクして行きましたが、そんな光景を見て帰って直ぐにうがいをしました。
ついに流行りだしたインフルって感じですかね。

予約無しの方が多いこの時期、待ち時間が1時間~2時間は当たり前になっています。
実際に、今日も私の前の5人は予約無しで来院しており、私が1番最初に呼ばれました。
予約の効力は絶大です。
混んでいる総合病院には予約無しでは行けません。

待っている間に移されたらもともこもありませんから・・・
薬も、3番目でしたので早々に病院から帰って来られてほっとしています。
インフルに罹らないように、うがい、手洗いはしっかりしたいものです。
忘れがちになりますが、マスクは外出時必ず着用を心掛けています。