めまいが酷くて車の運転が出来なくなってしまいました。

めまいが酷くて車の運転が出来なくなってしまいました。


先週から目眩が酷くってついに車が運転できなくなりました。

特に、夜の運転は対向車のヘッドライトが目に入ると頭が

回転しだして、ぐるぐる回りだします。

そうなったらもう取り返しがつかないくらいになって、脇に止めて

少し良くなるのを待ちます。

そんなことが、数分の間に何回かあって帰るのに一苦労した

のがトラウマになってしまって、車を運転することが出来ません。

原因が不明なので何をどうしたら直るのかわからず、緊急用の

薬は常備していますが、酔い止めの薬なので本当に効果があるのかは

わかりません。

血圧が高いことが原因なのか瞳孔が開きすぎて急に光が入ったことに

よる異常なのかは病院で、脳神経外科耳鼻咽喉科、内科、眼科と

渡り歩きましたが、何の解決策も無く今に至っています。

突発性難聴の後遺症みたいなことも言われましたが、2年前の

話なので今ごろ出てくるとは考えにくい内容です。

早く原因がはっきりしてくれることを待ち望んでいます。