アルバイトで相当しごかれているみたいです。

アルバイトで相当しごかれているみたいです。


高校生の子供がバイトを始めて、土、日の一番忙しい

週末を乗り越えてきました。

毎日、帰ってくるなり「疲れた。」って一言を残してバク睡しています。

そんなに長い時間やってくる仕事では有りませんが、作業の

回転が早く、なかなかついていけないなかで、本人は一生懸命

やっているので、疲れているみたいです。

仕事の辛さが本当に身に沁みてわかってもらえれば、これからの

社会生活の苦しさを少し鑑みる事が出来ると思います。

家ではなかなか味わえない社会の厳しさに慣れてもらえば

高校を卒業して働く時には何か違った意味で他の人との差別化

が行なえるのではないかと思います。

800円/時間の苦しさを存分に味わって、その対価として一ヵ月後に

もらえる報酬を楽しみに頑張っていると思います。

この前も書きましたが、25,000円を1ヶ月で稼ぐって言う辛さを

今のうちから経験していく事で、少しは社会に出たときに生きた

社会人になっていってくれることを願っています。