お祭りから帰ってきたのは、午後10時過ぎ叱りました。

お祭りから帰ってきたのは、午後10時過ぎ叱りました。


柏まつりが、昨日から柏駅周辺で行なわれていますが、子供(高校生)

が夕方5時頃に出かけて、9時前には帰宅する予定でしたが帰ってこず。

携帯にメールしても、何の返答も無い。

段々頭に血が上ってきて、最後には、「10時になったら、家の鍵閉める。」

ってメールを送信したら、10時ぴったりに帰宅してきました。

約束の時間を守らずに、何の連絡もせづにいたことに対して「渇!」を

入れました。

反省しているのかどうかはわかりませんが、「判った。気をつけます。」って

言っていたので、少しは堪えたかなって感じです。

今日は、気温が30℃くらいだったら早いうちに商工会に顔を出して来ようかと

思いますが、30℃を超えるのであれば暑くって、倒れても洒落にならないので

行くのは止めて、家にいます。

あまり昨日も書きましたが、暑いのと人ごみは好きじゃないので

様子を見て行動します。

子供はまた行く見たいですが、昨日のような事があれば「携帯取り上げ」って

脅しを掛けておきます。

お小遣いも無いのに、良く行くなって感心しますがそう言う年頃なのでしょう。

私の高校時代と同じかも・・・