今日と明日は、柏まつりです。絶対駅の方には行かないぞ。

今日と明日は、柏まつりです。絶対駅の方には行かないぞ。


今日と明日は、「柏まつり」が柏駅周辺で行なわれます。

結構盛大で、毎年何万人かの人手がありますが、私は高校生の

時に行ったきり、もう行ってはいません。

行かない理由は、まずは暑い。

そして、人が多くって疲れる。

出店も、高いだけで美味しくも無い。

道路が閉鎖されるので、バスが遅れたり、混んでいるので嫌だ。

って具合で、暑い中出て行くのが億劫なだけですが、もう何年も

行ってはいませんね。

子供達は、友達と集って行ってはいますが、補導の対象時間に

なっても帰ってこないので、少し去年は心配しました。

今年は、携帯を持っているので、早めの帰宅を促します。

でも、市立柏の吹奏楽演奏会だけは見に行きたい気分ではありますが

暑さに負けてしまいそうです。