高校の2者面談に行って来ました。

高校の2者面談に行って来ました。


この間の土曜日に、高校の2者面談に行って来ました。

20分の予定でしたが、10分前に着いた都合も有り、きっちり30分

面談してしまいました。

高校生活は、フリースクールなので登校日数はそれほど関係

ないのですが、レポート提出がキーポイントになるらしく、

6月提出予定のレポートが2教科提出されていないのと、7月分は

16日までに提出することを約束しているとの内容でした。

自分で立てた目標は、「今年は勉強する。」って訳わからない目標で

『じゃあ来年は・・』って聞き返そうと思うくらいの内容でした。

学生生活は、そんなに自分から話す方ではないので、至って目立たない

感じらしいです。

逆に、アルバイトとかやっていますか?の担任からの問いに対して

今は、そこまで考えられないのではと答えました。

なんせ、パソコンに集中している時間が一日の大半で困ってはいますが

それでも本人の得意分野を伸ばせるのであればいいのかなって考えて

います。

これから、レポート提出が終われば長い夏休みに入ります。

その夏休みに少しでもアルバイトをしてくれれば、お小遣いも稼げて良いとは

思うのですが・・・

履歴書くらい買ってあげて、少し気持ちを外に向けさせる努力をしないと

なかなか行かないかもしれません。

中学校にあまり行ってなかった割には、一般常識のテストで60点くらい

取れていたので、少しホッとしました。

あとは、レポートを出してしっかり夏休みを楽しく、有意義に過ごして欲しい

と考えています。