子供の病院へ面談に行った。

子供の病院へ面談に行きました。


子供が入院している病院の先生と面談をしました。

入院してから、早5ヶ月が経ちました。

状況的には、引篭もり感は若干解消してきている様子で

高校も、「フリースクール」を受験して、面接と作文で合格しました。

今は、院内の学校に特別に通っています。

院内の学校に後2ヶ月早く通えていれば、卒業もその学校で行なえたの

ですが、いかんせん期間が足りずに、「元の学校で卒業」となってしまいます。

そんな中、子供が変わろうとしていることは先生もわかっている様子で

「何とかこのまま院内学級で過ごしたことを延長して高校に通ってくれれば。」

との思いで、強く望んでいる様子です。

少し、本人を褒めてあげようかと思います。

医師には、そう伝えて帰ってきました。

後1ヶ月の入院生活で何処まで変わるか、期待をもてるだけの本人の自覚

が見えてきました。