町内盆踊り大会が終わりました。へとへとです。

町内盆踊り大会が終わりました。へとへとです。


年に一回の、町会大イベントがこの間の土曜日に有りました。

それは、「町内盆踊り大会」です。

小さな町会なのですが、やることは大きく、道路を封鎖して盆踊りと山車

を走らせます。

構想は、1ヶ月前に関係者(役員及び班長)を集めて、説明会を実施しました。

役割分担は、分担表を作って町会の方から指示を出す形となりました。

町会構成の7割方が、60歳以上の高齢者で占められており、40代は若く扱われます。

そんな中、会長としての役割は、古株の町会員と若い町会員の融合(仲立ち)を

担っています。

そんな事であれば、古い経験豊富な方が町会長をやって頂ければいいなって

思っていますが、世代交代を進めていくべく町会の方針から、40代メインの

今回の盆踊り大会となりました。

櫓は無いものの、テント設営やカラオケ場を作ったりと大忙しでした。

『疲れた。』の一言です。

成功したと自分では思っていますが、周りの反響は・・・

自分がよければ良いかって感じです。