睡眠時無呼吸症候群の検査に入院してきました。

睡眠時無呼吸症候群の検査に入院してきました。


コレステロールによると思われる血管の詰まりが確認されて、除去を

カテーテルで行ないましたが、調子がすぐれないので病院の医師と相談

して、夜中いびきをかくので『睡眠時無呼吸』になっているのではないか

との指摘から、1泊2日の検査入院をしました。

夜の7時に入院して、朝の7時に開放される感じでしたが、体中に機器を

取り付けられて、動きが取れない状況にされての検査でした。

寝心地はけして良いものでは有りませんが、個室で静かに過ごして測定に

なりました。

最初は寝付けませんでした。

いつの間にか寝てしまいましたが、自分のいびきが反響したのか、夜中に何度か

おきてしまいました。

結果は、1週間後に耳鼻咽喉科の医師より説明があると言われましたが、直すこと

が出来るのでしょうか?

とっても不安です。

睡眠時無呼吸症候群を治療する事で、やせた方や血圧が低くなった方が多くいる

と言われているので、改善すれば良いなって考えています。

約3万円検査費用で掛かってしまったのが、とても痛い気がします。