耳鼻咽喉科で、無呼吸症候群の定期検査です。

耳鼻咽喉科で、無呼吸症候群の定期検査です。


今日は、無呼吸症候群の定期検査日です。

午前中に医師による問診を終えた後、夕方から入院して

貸与されている機器を取り付けて、間違いなく機能しているかを

確認する為にお泊りです。

入院は個室で、快適ですがベットが硬いのと装置周りにいろいろと

測定器をつけられるので、寝返りも打てない状況から大変窮屈な

思いをします。

夜7時から入院して、朝の6時まで拘束されます。

約10時間の睡眠状況を測定して、貸与されている装置の動作異常が

無いかを確認してもらいます。

会社を休んで、行かなければならないので、こんな時期に嫌な顔をされますが

体有っての仕事なので、仕方有りません。

毎年この時期に行ないますが、今年から医師の問診が入った為、1日休暇を

取らないと対応しきれなくなりました。

お金も掛かるし困ったもんですが、あきらめています。

働けなくなったら、こんな療法も出来なくなってしまって寿命が短くなるかも

知れません。