また、睡眠時無呼吸症候群で再入院して検査です。

また、睡眠時無呼吸症候群で再入院して検査です。


睡眠時無呼吸症候群の検査結果から呼吸補助器を睡眠時着用する

為、器具のセッティングから再入院して、圧力を調整してもらうことに

なりました。

また、1泊2日の入院です。

5000円/月のレンタル使用ですが、圧力の調整に半年に1~2度調整が

必要とのことなので、これから先が大変ですが圧力が合わず再調整です。

苦しい中での装置の装着指示なので、合うか合わないかは

少し経ってみないとわからない状態見たいです。

本当に装置をつけて寝れるのでしょうか?

小型の機器なのですが、何処に行くにも持参して着用するのが必須条件

らしいので、何とか慣れるしかないとは思いますが心配です。

また、検査入院で20,000円位の費用が発生します。

流石に今回は、自分で出さないと奥さんも怒りそうなので、今月の給料

が出た段階で、お小遣いをもらって貯めておきます。

奥さん曰く、一回目の検査以降またいびきが酷くなっていると指摘が有り

自分もなんとなく寝起きが悪いので、寝られていないのでは?と少し不安は

あります。

血圧も上145、下92位の平均で完全にメタボちっくになっているので早急に

対策立てして、改善しないといけないと思っています。

体重も減らすことを考えていますが、まずはこの機器を装着して効果が

得られる事に期待したいと思います。