町会のお祭りが終わりました。今回は出番は有りませんでした。

町会のお祭りが終わりました。今回は出番は有りませんでした。


町会の夏祭り(1大行事)が、この間の土曜日に開催されて無事終わりました。

天候も雨には少し降られましたが、概ね良好な中で終了しました。

お客さんの人数は、午後早い時間からやったので、例年の30%減少くらい

でした。

ビールが売れませんでした。

暑かったのですが、昼間っからビール?って言う人が多かったらしく

売り上げは悪かったですね。

毎年、山車が町内を練り歩くのですが、今年は前日の天気予報で雨の予報

から、早々と中止となりました。

山車の監督係だったので、今年は出番は有りませんでした。

やきそば、フランクフルトは、完売しましたが、例年に比べて数量を減らした

ので、売り上げ的にはマイナスの状況です。

来年は、役員も外れるので、ただの1町会員になります。

この2年間でお祭り男になっていたので、とても寂しい限りです。

来年は、天候も良く、電力事情も改善して、例年とおりの夕方開催で行なえる

ことを節に願っております。

これからも、近隣の町会主催で盆踊りやお祭りが開催されますが、時間繰上げ

が多く、本来のお祭りの風情が味わえないそんなお祭りが今年は多くなりそうです。

子供たちの安全にとっては良い方向なのかもしれませんが・・・