新盆の為の準備に入りました。

新盆の為の準備に入りました。


3月に他界した父親の新盆をこの8月に行ないます。

そろそろ準備に入りました。

まずは、お坊さんの手配です。

無宗派なので、何の制約も無いのですが、告別式に

お願いしたお坊さんにお願いしました。

当たり前ですが、快く受けて頂きました。

その後、提灯とか花飾りとかを発注しようと思いましたが

身内だけにしようという事で、頼むのを止めました。

本当の身内だけで済ませる方向で考えているので、仏壇の横に

祭壇を出して、供養する形にします。

お父さんには申し訳有りませんが、あまり人には声を掛けずに

やってあげたいと思います。