今日は嬉しくないけど誕生日です。人生も後半に入りました。

今日は嬉しくないけど誕生日です。人生も後半に入りました。


今日、8月7日は誕生日です。

四捨五入すると、もう大台に乗ってしまう年齢になりました。

俗に言う「鼻の日」に生まれました。

生誕は、東京都で生まれて下町育ちの江戸っ子でした。

それから、親の仕事の関係で2~3地区を転々として、今の千葉県北西部

に移って来ました。

最初は、この町がなじめなく、いろいろ苦労したり、親にも迷惑を掛けたりと

青年期は波乱万丈でしたが、就職も近くに決まりこちらに移り住んでからは

早30数年経過するまでになりました。

10年前には、念願のマイホームを購入して今は、一生懸命住宅ローンの

返済に明け暮れています。

親も近くで、1人暮らししているので、1回/週は実家で食事を取るようにしています。

迷惑、心配を掛けた親も、父親は他界し、今では母親だけです。

元気なので何よりですが、心配かけないように努力しています。

孫にも恵まれて、ちょっとやんちゃでは有りますがお婆ちゃん子になっているので

その点は、少しホッとしています。

もう、人生も後半に入りました。

残された人生を悔いの残らぬように過ごしたいと思う誕生日の思いです。