顧客対応の難しさを痛感しています。Part.2
またまた、お客様への対応の難しさを痛感しております。
規格が有ってないような形で、取り交わされている製品でまたトラブルが
発生しています。
顧客からの電話でてんてこ舞いです。
朝から原因調査にあたっていますが、使用状況がわからず尚且つ設計思想
も曖昧から報告できる内容がなくて大変困っています。
こんなクレームがここ数ヶ月で、5件ほど続いております。
疫病神に取り付かれているみたいです。
お払いに行ったほうが良いのではないかと思うくらいに酷い中身です。
もともと、技術からの移管がきちんとなされていなくて中途半端に移管する
のが大きな原因です。
品質は作りこむ?なんて言う部長もおりますが、全く訳がわかりません。
言うのは勝手ですが、改善させるような抜本的改革を実施願いたいです。
また今日も朝から電話が鳴りっぱなしになることが予測されるので
どこかに隠れようかと思っています。
窓口に変に指名するので、大変困っています。
いくら販売の経験が有り、100戦練磨の○○と言われても知っちゃこっちゃ
有りません。
身の丈にあった仕事を望みます。