昨日からさっきまで降っていた雨で支柱が折れた。

庭の植木を押さえている支柱がポッキリいきました。


雨が止んで、陽が差してきたので庭に出てみてびっくり!!

大きな木を支えている支柱がポッキリ折れていました。

昨日から今日未明まで降り続いた雨と、この数日続いた風の影響で、痛んでいた支柱が

折れてしまった。

竹製の支柱で、ホームセンターを見に行ったが探せませんでした。

この先、また風が吹くと木が今度は倒れる可能性?(ちょっと大げさ)から何とかしなければ。

そう思い、とりあえず、木の枝を極限までに伐採しました。

丸坊主になったみたいです。

これから成長期に入るため、7月くらいにもう一度伐採しなければと思っています。

竹の支柱ってどこに売っているのか・・・また調べなければ。

あまり高いようでしたら、少し様子見です。

自然の驚異に驚かされた瞬間でした。