再就職への希望!!

「サラリーマンの嘆き」でいろいろUPしている転職に関して、少し動きが出てきました。
企業家の友人から今夕連絡が有り、『人事部門と総務部門の監督職として一緒にやって欲しい』と
オファーが掛かった。管理職は自由が利かないから厭である事は、先週伝えてあったので、気を使った言い方で連絡が入った。

この間の中間採用者面接での人選が気に入られた様子で、同年の部門長と一緒に強靭な組織にするため
協力して欲しいと連絡が有った。
今、何故か昔みたいに目標が無くなっているのは確かであり、新しい環境に行きたい気持ちが大きくなってきている。今の会社でのポジションはどう考えてもクッション剤的な感覚しかない。
上からも下からも板ばさみにされて、何をやっているかわからない自分が居る。

そんな事を日々考えると気の知れた友達と仕事を共にやっていくのも良いかな?
もともと営業職って言うのは自分に合っている職業ではない。就職活動も一番避けていた職業に今付いている自分に納得できていない。

総務部門は、人への気遣い、労わりを基本に動けば、刺激は少ないが企業への貢献はできると思う。また、地域への奉仕も行えるポジション、部署からとても興味津々である。

今週の週末にまた友達社長に会って、雇用条件と期待される仕事の内容を確認して考えてみたい。
再就職への歯車がゆっくりと動き出したような気がしてならない。