もう月曜日ですね。疲れが取れない。

疲れが残る月曜日です。
日曜日1日休みでは疲れが2日目に出てくる私にはとても辛く思えます。
体がだるい感じです。


足も重たい・・・休みたいな・・・
って言ってはいられないので、気持ちを奮い立たせて出勤します。
今週は、先週まとめられなかった監査結果のまとめをやります。
その結果を社長に報告するまでが今週の仕事かな。
まあ、様子を見ながらの作業ですね。


新しいに期に入って早々の社長朝礼が今朝ありますのでまずはその朝礼で
どのようなことを社長が話すのかを確認してからですかね。
半期の業績を報告するのか、一昨日までの棚卸作業の労を労うのかは
判りませんが、いろいろ細かいところで従業員の気持ちを察しながら行動して
くれているので不満は皆少ないと思います。
今週は、代休で休む方も多いとは思いますが月曜日は全員出勤を通達されて
いましたので、全員揃うと思います。
どのような発言があるか楽しみですね。

さて話は変わりますが、子供の就職は内定も出ずに時間だけが経過しているような状態です。
毎週のように履歴書を書いて送付はしているのですが、面接までに漕ぎ着ける
ところは無く、書類でアウトになっています。
やる気の問題ではあると思いますが、なかなか受け止めてもらえない感じが強くにじみ出ています。


今週も、何日かはハローワークに行って就職の斡旋を受ける予定みたいです。
中小企業への就職を希望しているので、何処でも良いから面接まで行ければ
良いのですが、親の考えとは程遠い内容になっています。
何時までも養うことは出来ないので、早く職について自分の分は自分で稼いで

欲しいと思う今日この頃です。


営業職やサービス職への展開も考えてはいる様子ですが、勤まるとは到底思えない
子供なので・・・