昨日も出勤で疲れた。やっと休みですね。

やっと休みが来た。
今週は、とても疲れました。
昨日の土曜日も棚卸の後始末で出勤しました。
半日を目標に作業していましたが、結局15時まで何だかんだで掛かってしまいました。
PCの台数が足りない状況になってしまって、交替で入力する形から停滞時間が

多くはかどりませんでした。
約7,000件の打ち込みを2日で終了させましたが、その照合で2時間くらい費やしました。
違っていれば現物確認を何度か繰り返して、整合させていく作業内容はみんなの
力が無ければなかなか出来る物では有りませんでした。


忙しい中味では有りましたが、会社の保有物がどの程度あるのかが判って面白さもありました。
昔からいる人にとっては、宝捜し的な要素もあって「こんなのまだ有った?」って
声が何度か聞こえてきました。


昨日の帰りは、室長から慰労会の誘いを受けましたが、みんな結構疲労困憊で
断っていました。私も同様です。
また別途企画してやりましょうって感じで早く帰りたい一身でした。

今日は、ゆっくり午前中は過ごして、午後食材の買い物に出掛けてその後は
夕方ビールを飲んで気分転換する感じですかね。
気晴らしは、週明けの出勤に向けた気持ちの入れ替えなので、刺身で一杯って感じでやっています。
安い刺身を探すのが大変ですがね。


午後の買い物の時に調達するのが術ですね。
食事の買い物に何気なく忍ばせて支払してもらうのがコツですね。
ビールは、350ml×1缶と500ml×1缶飲んで少し気持ち良くなった程度で止めて
食事を摂って、早めの就寝って感じですかね。


来週は、休暇を取得して体調の調整をしないとがたがきそうです。
それでは、有意義な日曜日にする為にまずはコーヒーブレイクからスタートです。