限界を超えた仕事の量にうんざり。

初めて、仕事の事を書かせて頂きます。
つい最近から、急に仕事の量が増えた。仕事と言っても本業では無く、資料作りが多くなっている。
本業であれば、気晴らしも出来て、泣き笑いありの世界で自分を出しつつ結構楽しく仕事が出来ていた。しかしここ最近は、上司から飛んでくる仕事は、明日までにとか今日何時までにとか何時何時までにあれやっとけとか、こちらのペースを乱した指示命令が飛んでくる。
その割には、指示を出している人間は、早く帰ってみたり、何をやっているかわからなかったりと目に見えてとても頭にくる。

だんだんこちらも限界を超えた仕事量となってきて、休日を使って処理しても処理しきれない状況に陥って、半ばノイローゼ気味である。

気分転換も出来ずに、仕事漬けになると思考力は低下してくるし、文書すら書けなくなってくる。
どうしようもなく切ない気分で、自分の能力の無さを痛感し変に落ち込んでいる今日この頃です。

そろそろ、長年勤めた会社ではあるが、転職を考える時期に来ているのか悩んでいます。
とは言っても年は年だし、住宅ローンはいっぱい残っているしと何分にも踏ん切りがつかないやな状況に陥っています。