近畿日本鉄道に乗って来ました。

イメージ 1

出張で名古屋地区に行く用があったので、ちょっと時間を作って近畿日本鉄道に乗りに行きました。
狙いはもちろん“ビスタカー”で2階建てへの乗車を企てました。

名古屋の新幹線口から、近鉄の改札までのわからないことときたら頭にくるぐらいでした。
太閤口から歩く事・・・どうでしょう10分?位、途中でウグイスパンと味噌カツサンドを仕入れて
近鉄に乗り込みました。
乗車した区間は、名古屋~近鉄四日市間の往復でチャレンジしました。
運良く、お昼過ぎの電車が2階建てビスタカーで片道特急代込み1,110円で乗車券を買って乗り込みました。古い電車だったのか、ちょっと薄暗く、しっとりしたなんともいえない感じでした。

流石に特急と言うだけあって、30分で目的地へ着きました。・・・以外に早かった。
近鉄四日市で折り返し、今度は急行(610円)で帰路に着きました。
急行は、35~6分の乗車時間でしたが、最寄の学生達と遭遇してしまい、車内は煩く、心地よい物では
有りませんでした。
今度は、近畿ラインーへの乗車を計画して行ってみようと思います。
近鉄四日市で見かけた、派手な電車の写真を撮ってきたので、掲載します。