久々のお出掛け!!!

イメージ 1

久々に電車に乗ってお買い物と食事に行ってきました。
買い物は、神田の「登亭」(鰻屋さん)に行って、今日の夜食べる蒲焼を家族、親の人数分購入した。
食事は、“たまには銀座で・・・”との声が多く・・・(毎年恒例かな・・・?)銀座の釜飯屋さんに
行って、毎年同じ“とり釜飯”をオーダーした。

毎年食べているが、“とり釜飯”は絶品だ!!!
今年は奥さんも同じ“とり釜飯”を頼み、美味しい!、美味しい!!を連発していた。

帰りに、常磐線に乗ったが、103系とはすれ違う事も無く、ちょっとガッカリした。
今年の3月で“廃車”予定・・・(決定!!)の103系 15両編成の最後の勇姿をファインダーに納める為、来週から動こうと思っている今日この頃です。

しかし、天気もはっきりせずとても寒い正月です。
明日は仕事始め・・・私は、明日は会社には顔を出さずに、地方巡業に行く予定です。
上司への確認は・・・これから当たり前の如く連絡し、承認を貰う予定です。

お正月は、楽しく、美味しく、バタバタするのであっという間に終わってしまった感想です。