LCCで、北海道に行きますか。

10月も中旬になりました。
まったりした日曜日ですが、11月の北海道旅行に向けて色々と画策しようと思います。
まずは、1泊2日にするか2泊3日にするかですが、金額が跳ね上がるので「1泊2日」で決定です。


そして、どこの航空会社を利用するかですが、これが結構悩みますね。
高いけれど、JALANAを選ぶか、LCCを使ってみるかですね。
心は、LCCで動いています。


往復しても10,000円掛からない事が分かったので差額で美味しいものを食べた方が良いと
思い、心は揺れています。


朝早い便で出発して、帰りは遅めの便で帰宅する方法が一番楽しめるかな?


それと、滞在時間が長く取れるので朝早くいって、慣れない道ではありますがレンタカーを時間で

借りて初日は走り回る感じですかね。


夕飯は、ジンギスカンにするかカニにするかはたまたザンギにするかは悩んでいます。
ホテルもビジネスホテルで札幌からすすきの方面に行った安いところで考えています。
そこまでで、大体18,000円くらいには収まるかな?


まあ、レンタカーは4,000円くらいなので電車使うよりか安く済みそうです。
運転は疲れますが、そこら辺は我慢ですね。


支笏湖あたりは見てみたい感じです。


その近くで、観光して札幌には夕方について食事&飲み会ですかね。


予定通りに事が運べば良いのですが、こればかりはわかりませんね。
その日の天候にもよるし、雪が降るような季節ですから・・・
そうしたら、運転できないし・・・


電車での移動は大変そうですね。
そんな事をいろいろ考えながら計画してみます。


奥さんは「面倒くさいから行かない。」って言われてしまったので、子供と行く予定です。
長男が、有給休暇取得を促されている様子なので、誘っています。


飛行機に乗ったことが無いので興味深々でした。
どんな旅が組めるか今から楽しみです。


11月の初めに行けるように段取りは進めておきます。
そんな感じで、今日は旅行会社に勤めている友人と会います。
斡旋先なので良い商材を持ってきてくれると信じています。