連休前の木曜日です。

木曜日の朝です。

今日の出勤で暫しお休みが頂けます。

明日からGWですね。

 

私は、コロナワクチン接種3回目を5/2に予定していますので7連休になります。

接種の休みは公休扱いになるので有給休暇が無くても大丈夫です。

どこかで査定されそうですが、致し方が無いですね。

接種する、しないの論調はありますが、重症化を防ぐためには

接種は不可欠と思います。

特に高血圧症の持病を抱えているのでその心配は大きいですね。

副反応の心配は大いにあるので長期休暇を利用しての接種にしました。

2回目は発熱と倦怠感が酷かったですね。

 

ファイザー社製を接種しましたが、それでも次の日は起きられませんでした。

普段の疲れも影響する感じですね。

酷くなければ良い事を願っています。

しかし、物価は上がりましたね。

何を購入しても以前の価格に比べ、上がっている感じです。

変わらないものは、量が少なくなっていますね。

この頃、本当に痛感しています。

 

量が少なくなっていることって結構ショックが大きいですね。

値上がりも辛いものがありますがね。

安いところを探しても移動距離考えたらそんなにメリット生まれないし、

ガソリン代も高いし、歩いていける距離には無いし・・・

そんな事ばかり考えています。

どこかで、我慢しなければいけない時期には来ていますね。

母親は、何も考えずにいろいろな介護用品をレンタルしようとしているし・・・

よくわからないで、契約しようとするのには本当に困ってしまいますね。

契約するのに、私のところへ連絡が来て初めてわかる始末です。

どうしたらいいのでしょうかね。

では、出勤しますかね。