祝日だと思っていましたが・・・

去年あたりまで祝日だったような気がする今日です。

天皇誕生日が変わったので、お休みが変わったのですね。

まあ、年末のお休みはそんなに必要とはされませんが・・・

今年も早いもので、もう10日を切りましたね。

 

忘年会も中止になったので何もすることがありません。

賞与が出ていないのでお金を使わなくて良くなったのは救いですが・・・

ストレスは溜まってしまいますね。

これからは、飲み会自体も少なくなりそうですね。

会社では、完全に中止をを呼びかけられています。

もし、違反して感染したら・・・

どうなるのでしょうかね。

 

サラリーマンとしては会社の注意喚起を軽視することはできないので

遂行するために鋭意努力はしますが・・・

でも、飲み会の無い年末は初めてかな?

病気であったり、入院していて参加できなかったことは何度かありますが、

会合自体が無いのは初めてですね。

米国ではワクチン接種が始まりましたが・・・効果あるかな。

2回打つみたいですね。

効果よりも副作用が心配ですね。

 

副作用でおかしくなることは往々にありますので・・・

治験を繰り返していない中での強硬な投与ですからね。

難しいですね。

日本も来年の6月くらいには接種できる状況にはなるみたいですけど、

果たしてどうなるのかが不安ですね。

早く収束させなければオリンピックも中止ですからね。

政府も躍起になっている感じです。

 

では、会社へ出勤します。

また、嫌味言われて仕事します。