忘年会シーズンが、スタートします。

忘年会がスタートします。
12月初めての金曜日ですが、早速忘年会が開催されます。
食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんで3時間飲み放題のコースでの中味です。
4,000円/人の予算で行なわれます。
今回は、元会社のメンバー5名での忘年会です。
みんな、会社が身売りしててんでバラバラになってしまったので、久しぶりに会う感じです。
話の話題は、多分元の会社になると思います。


今、どのくらいの人が再就職できているのかもわからないし、新しい会社にそのまま残った人が

どれくらい居たのかも今回はっきりしそうです。
19時集合なので、私は会社からそのまま直行する形ですかね。
みんな、集まれる事を喜んではいましたが・・・


私はどちらかと言うと、愚痴の会に成りそうなので前向きでは有りません。
興味は、80数名居た社員がどのようになっているのかです。
それと、その引き金を作った社長がどうなっているのかが知りたいだけです。
後は、みんなの愚痴を聞いてあげる感じですかね。


自分の愚痴を言っても仕方ないので、言わないようにしようと思います。
そんな訳で、毎週これからスタートしていく忘年会の対応がネックになりそうです。
会社の忘年会は、新年会をやるので見送るみたいです。


新年会ってもしかしたら、「ISO取得のご苦労さん会」に成る可能性があります。
それはそれで良いのですが、年末はそんな事があって忙しい毎日になる予想
から、ISO取得後に行なうことになった経緯です。


そろそろ、マニュアル含めて審査会社に送っておかないといけない時期ですね。
来週はそこら辺を重点的に作業する予定をみんなで立てようと思います。
12月中にもう一度おさらいで、内部監査(擬似)を行なう予定です。
それで、もう本番を迎えた方が緊張感がなくならないうちに行なえるので審査する方も

気がついてくれるかもと信じています。
さあ、今日は仕事をさっさと片付けて忘年会をちゃちゃっと済ませて、明日の休みに備えます。


散歩に出掛ける予定なので、ルートを帰ってきたら決めておかないと・・・


では、仕事に行ってきます。