今日も忙しいですね。

年末年始休暇に入りました。
今日から1週間のお休みです。
5日からの出勤になります。

今日はこれから耳鼻咽喉科への定期受診と午後は銀行に行って住宅ローンの更新有無の

確認をしてきます。
早いもので固定金利で契約してから期限が来ました。


全然元本は減っている感じはしませんが家賃だと思って払い込んでいます。
今回は、金利が上がりそうです。
期間を定めないローンにしようかな・・・


変動金利もそんなに変動していないのでこの先どうなるのかはわかりませんが

一番安い金利を狙っていくことも選択肢の一つかもと考え始めています。


また、他行への切り替えも検討はしていますが手続きが大変なのと費用が発生して

その分をまたローンに上乗せされてしまいますのでメリットが大きくなければ今回は
今の銀行で更新する考えです。


大変ですねお金を借りると言う事は・・・


まだ支払いの半分にまでも届いていません。
果たして生きている間に返済できるのか心配です。
まあ、その時は全額保険で支払うので家族に迷惑を掛けることは無いとは思いますが・・・
寂しい人生ですね。


家だけでも後世に残ればいいか・・・
そんな考えで過ごしています。
耳鼻咽喉科は、来年から土曜日の診察が無くなる噂なのでどうやって通院していくかを

決めなければなりません。


他の病院へ転院も視野に入れています。


こちらも面倒くさい話です。
今まで土曜日に時間を割いていましたが、それが出来なくなってしまう事が心配です。
会社から嫌味言われてまで病院行きたくないので・・・


色々暮れに来てバタバタし始めていますが、休みを有意義に使って体だけは休めたいですね。
暴飲暴食しないように心掛けます。
では、年末年始休暇を楽しみます。