もう水曜日か・・・なんか早いですね。

水曜日の朝ですね。

会社でもコロナ感染者が出てきていますね。

お子さんから感染するみたいです。

家庭内の感染は止められないですね。

家庭内でなかなかマスク着用は難しいですね。

 

うちなんかも、自宅に居るときはマスク外していますからね。

感染の予防はできませんよね。

子供が小さいと余計ですね。

中学生とか高校生になれば隔離できる可能性はありますが、

共有で使用しているところが多いですからね。

トイレやお風呂は完全に共有なスペースですからね。

 

感染したら介護できなくなるし、そうなったら母親どうなるのか

わからないことだらけです。

他に介護してくれる人がいないから気が気でないですね。

気が抜けませんね。

母親に「コロナに感染した。」と言ったとしても判別できないでしょうからね。

どうしても感染するわけにはいきませんね。

うがい・手洗い・マスク着用は絶対的に実施しています。

介護中も余程ではない限りマスクは着用しています。

これからもそんな生活が続くのでしょうかね。

感染したときは、お金払ってケアしてもらうしかないですね。

 

そんな事をあまり心配していても仕方がないとは思いますが、

万が一がありますからね。

どこでもらってくるか判らないので注意のしようがないですね。

熱が出なければ調べることもないのではっきり言ってわからないのが実態ですね。

もう、コロナ早く収束してほしいですね。

いたたまれないですね。

薬が出来ればいいのですが、変異しすぎるのが手ごわい感じがしますね。

では、マスクして会社へ出勤します。