疲れた。日帰りは・・・

群馬から帰ってきました。

結局、日帰りでしたが夜まで掛かってしまいました。

結構車も多かったですね。

 

高速道路も渋滞まではいきませんが混んでいるところがありました。

子供が2/3くらい運転してくれたので負担は少なかったです。

お土産買う暇はありませんでした。

PAに寄りましたが、トイレと軽食で直ぐに立ち去る感じでしたね。

そう言う所には人は多くいますね。

 

驚きでしたが、緊急事態宣言下でも以前のように人の往来はありますね。

配送業者の車も多くはありましたが、ビジネスマンも多かったです。

片道3時間でした。

ナビでは2時間半でしたが、休憩挟んだのでその時間になりました。

運転できる人が他に居るのは心強かったです。

明日で緊急事態宣言の解除は難しそうですね。

減ってはいると思いますが、医療が崩壊している現状で直ぐには解除できないと

思います。

私は行くところが決まっているので、感染しても濃厚接触者や感染源が

特定できるとは思っています。

変異株は空気感染すると言いますからね。

スーパーとかで感染したら分からないですけどね。

 

そこまでは話ししないし、マスクはきちんと付けているので予防できていると

思います。

母親が介護施設で感染してくる可能性が一番高いですね。

 

みんなワクチン接種は終わったとは言いますが、もう半年たちますからね。

介護施設は怖いですね。

今年もコロナが収束しないまま終わりそうな感じですね。

どこにも、誰とも会えない1年ですね。

会社へも戻れそうにないし・・・